システムキッチンの保証期間

システムキッチンの保証期間ってどれくらいあるの?

システムキッチンの保証期間について

キッチン保証期間

システムキッチンの保証期間って、どれくらいなのでしょうか?システムキッチンの本体(ワークトップ・キャビネットなど)とビルトイン機器で保証期間が違っています。ここでは、キッチン本体の保証期間についてみてみましょう!
各キッチンメーカーでも、保証期間は異なります。キッチン選びにおいて、ご参考にしてみてください♬

 

LIXILシステムキッチンの保証期間

lixil
▢保証期間
・キッチン本体:取付日より2年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から6年
▢延長保証サービス(有料)
5年・10年あり
*引渡し日より6か月以内でメーカーに申し込み

 

パナソニックシステムキッチンの保証期間

panasonic
▢保証期間
・キッチン本体:取付日より2年
*高級キッチンなら5年保証あり


*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から7年
▢延長保証サービス(有料)
5年・10年あり
*引渡し日より10か月以内でメーカーに申し込み

 

クリナップシステムキッチンの保証期間


▢保証期間
・キッチン本体:取付日より2年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から20年
▢延長保証サービス(有料)
3年・6年・10年あり
*引渡し日より2年以内でメーカーに申し込み可能(2年分は有償

 

TOTOシステムキッチンの保証期間

toto
▢保証期間
・キッチン本体:取付日より5年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から10年
※扉・引出しの面材は2年保有
▢延長保証サービス(有料)
・10年あり
*引渡し日より3か月以内でメーカーに申し込み

 

タカラスタンダードシステムキッチンの保証期間


▢保証期間
・キッチン本体:取付日より1年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から7年
▢延長保証サービス(有料)
・特になし

 

ハウステックシステムキッチンの保証期間


▢保証期間
・キッチン本体:取付日より1年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から最低7
▢延長保証サービス(有料)
6年・8年・10年
*有償修理期間でも可
※申込日から起算して91日目からスタート

 

トクラスシステムキッチンの保証期間


▢保証期間
・キッチン本体:取付日より2年

*取付日とは、引渡し日という認識となります。
▢保証内容
・「取扱説明書」などに従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合に無料修理される
▢修理部品の供給期間
・修理用部品の保有期間は、製造終了後から7年
▢延長保証サービス(有料)

※お客様登録で本体3年延長
・10年あり
*引渡し日より1年以内でメーカーに申し込み

 

システムキッチン保証の免責事項は

保証期間内でも、以下の場合、有料修理となるパターンがありますので気を付けてください

住宅用途以外(車輌、船舶及び使用頻度が極度に高い業務用等)に使用した場合の故障及び損傷等の不具合一般住宅での使用に限る
指定業者や取付設置説明書等に基づかない取付に起因する不具合施工上の不具合はNG
お客さまが適切な使用・維持管理を行わなかった事による故障及び損傷等の不具合取扱説明書どおりに使わなかった場合
専門業者以外による移動・修理・分解、加工、管理、メンテナンスなどに起因する不具合勝手にいじった場合
建築躯体の変形(強度不足・ゆがみ)等製品以外の不具合に起因する当該製品の不具合キッチン以外が要因な場合
経年変化使用に伴う外観上の現象(塗装の色あせ、もらい錆等)または使用に伴う消耗部品の磨耗等により生じる不具合使っている間にヘタれてきたこと
海岸付近、温泉地などの地域における腐食性の空気循環及び公害環境(煤煙、塩害、砂塵、各種金属粉、硫化水素ガスなど各種ガス)に起因する不具合水質環境によるもの
小動物(犬、猫、ねずみ、小鳥、昆虫等)の行為または蔓(つる)や根などの植物の害に起因する不具合ペットなどによる不具合
天災地変(火災、爆発等事故、落雷、地震、噴火、風水害、津波、地盤沈下、凍結、雪害等)に起因する不具合による故障及び損傷自然災害は対象外
戦争、暴動等破壊行為または犯罪等の不法行為に起因する破損や不具合人的被害は対象外
保証書の期限切れまたは提示がない場合保証期限切れ
保証書のお取付日、お客さまのお名前、販売店名の記入のない場合、あるいは字句の書き換えられた場合改ざんはダメ!

の他、遠隔地への出張費用や原因不明なものは有償になることもあります。

メーカーも修理費用予算があり、原因がはっきりしないと嫌がることが多いのです。紳士的にご相談されると良いこともあるかもです!

 

システムキッチン延長保証って必要?

システムキッチンの延長保証には最長10年があります。もちろん有償なのですが、これって本当に必要なのでしょうか?様々な角度から見てみましょう!

▢金額
¥19.800~¥32.000
▢加入条件
・一般のご家庭での使用キッチンが対象。事務所、店舗、病院などでのご使用は対象外
・申し込みに期限がある(最短3ヶ月以内)
▢メリット
・食洗機などビルトイン機器の初期不良などは、安心できる
・窓口がメーカー一か所でまとめられる
▢デメリット
・保証制度規定が変更する場合がある
・メーカー修理用部品保有期間がある。無くなれば修理できない場合もある。

・申し込みや修理依頼は、自身でメーカーに連絡する。
・パッキンなどの消耗部品は対象外
・工事保証でないため、施工上の手直しは不可

 

 システムキッチンの保証期間は、だいたい1~2年なのですが 使い方やお手入れによって長持ちをさせることも出来ます!
是非、愛着を持って毎日の炊事を楽しんでください♬

どんなことでもお気軽にご相談ください。フリーコール080-123-1021
つながらない時は、TEL:072-255-5811/FAX:072-255-5822
〒591-8025 堺市北区長曽根町130番地42 S-Cube 212号室 株式会社トレス
他店のお見積りをお持ちの方も、是非、無料お見積りを。比較してみてください。
お問い合わせ
無料お見積り
LINEでお問い合わせ
システムキッチンリフォーム対応地域:関西(大阪・兵庫・奈良)
システムキッチン取扱メーカー:LIXIL(リクシル)・TOTO(トートー)・panasonic(パナソニック)
TOCLAS(トクラス)・クリナップ・Housetec(ハウステック)
その他のシステムキッチンに関しましてもどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

キッチン取替え隊にお任せ下さい!